アレンジメント
  1. 無料アクセス解析
紅茶・お菓子レシピ:印字頭’Z

紅茶・お菓子レシピ カテゴリーの一覧



ティーバック、水出し紅茶

 前回このカテゴリーにて紅茶の淹れ方を書いてみたので、次はティーバックの淹れ方。
 今回はあまりこだわらず、さっくり薦めようと思いますー。

紅茶の淹れ方

つー訳で、予告よりちょい遅れましたが。紅茶の淹れ方です。
友人には「あれはつまらん、てか訳がわからねぇ」とか言われましたが書きます。
悪いか。

こういう時間にこっそりと。

紅茶。
好きです。いや正直飲む専というか、あまり知識はないのですが。
自分も初心者なので、せっかくだから布教していこうとおもいますー。



 さて。
 紅茶が苦手、っていう人を良く見かけます。
 特に男性は、ティーバックのお茶を飲んでその苦さを敬遠する人が多いようですね。自分の友人とか。

 でも、知ってました? 紅茶って生クリーム系のお菓子によく会うんです。
 甘いのが苦手、という人。好きだけど量が食べれない、という人は一度、紅茶と一緒に食べてみてはいかがでしょう?
 ちなみに、チョコレートにはコーヒーが合うと言いますね。バレンタインデーの近い今日、チョコレートと一緒にコーヒーをプレゼントしては?

 ちょっと脱線してしまったので、紅茶の話に戻ります。


 紅茶の入門としてはちょっと高めのティーバック、あるいは美味しいお店で頂くのがコストパフォーマンスに合っていると思います。しかしティーバックには外れがありますし、美味しいお店を探すのも一苦労。

 なので、いっそ自宅でちゃんと淹れてみませんか?