アレンジメント
  1. 無料アクセス解析
印字頭’Z

2009年01月 のアーカイブ



ブログランキングとか、正直誰もクリックしないよね。

C素3

最近書いてないな、ということで未だ名前不定の私です。


D笑い1

いい名前募集してます!


C素1

でも、


C三角3

正直ネタは全然無いんですけど。


D疑問1

そういうのは隠せ。


紅茶の淹れ方

つー訳で、予告よりちょい遅れましたが。紅茶の淹れ方です。
友人には「あれはつまらん、てか訳がわからねぇ」とか言われましたが書きます。
悪いか。

脳内音楽のスヽメ

たまにボーっとするときとか、ありますよね。
今さっきも丁度、ぼーっとしてたんですよ。
そういう時何故か自分は音楽が脳内で勝手に流れ出すんです。色々。
今日はハァーッ! ビバノンノッ! でした。
歌を全部知るわけではないのでそのあたりだけエンドレスリピート。
なんだろう、風呂に入りたいのか。

こういう時間にこっそりと。

紅茶。
好きです。いや正直飲む専というか、あまり知識はないのですが。
自分も初心者なので、せっかくだから布教していこうとおもいますー。



 さて。
 紅茶が苦手、っていう人を良く見かけます。
 特に男性は、ティーバックのお茶を飲んでその苦さを敬遠する人が多いようですね。自分の友人とか。

 でも、知ってました? 紅茶って生クリーム系のお菓子によく会うんです。
 甘いのが苦手、という人。好きだけど量が食べれない、という人は一度、紅茶と一緒に食べてみてはいかがでしょう?
 ちなみに、チョコレートにはコーヒーが合うと言いますね。バレンタインデーの近い今日、チョコレートと一緒にコーヒーをプレゼントしては?

 ちょっと脱線してしまったので、紅茶の話に戻ります。


 紅茶の入門としてはちょっと高めのティーバック、あるいは美味しいお店で頂くのがコストパフォーマンスに合っていると思います。しかしティーバックには外れがありますし、美味しいお店を探すのも一苦労。

 なので、いっそ自宅でちゃんと淹れてみませんか?

取り扱い説明書。

えーと、トップの説明でも書き加えようとは思うのですが、このブログについて。
コメントする際に希望することや、リンク、トラックバックの取り扱いについてです。
……って言っても、自分がこうして欲しい、と思うだけのことですし、読まれなくても全然構わないんですが。
ネタも無いから面白くも無いよ。

うさぎドロップ。、百舌谷さん逆上する

この記事、昨日の深夜に書いていたんですが、全消えしました。
なんとなく変な人たちカテゴリの画像まで使ってまで書いてて、あと三つ四つ画像を張るだけだったんですが、全消え。
プラウザの調子がなんかおかしかったので記事を全部コピーしたんですが、それすらも消えて凄くファッキンでした。
……このファッキンって言葉もA子に喋らせたらネタになるんですが、自分で喋るとなんのネタにもなりませんよね。
ていうか自分の文章でブログ書くのも初日以来ですよね。
……なんだろう、変な緊張が……!


……えー、とにかく、うさぎドロップ。です!



祖父の葬儀に向かった大吉(30)。そこにいたのは見たこともない少女、りんだった。
りんは祖父の隠し子、つまり大吉の伯母だと聞き驚く大吉。
父を亡くし、たった一つの拠り所を失くした六歳の少女。
しかし、親族達はその少女の前で言い訳を並べ、引き取ることを拒絶していた。
子供を育てるということに、もちろん責任もあるのだろう。しかし、それを理解していても大吉は親族達に憤りを覚える。
「――りん。俺んち、来るか?」
そうして始まる、六歳児と三十歳児の奇妙な共同生活。
親になる前の人へ。親になってからの人へ。一度、読んでみませんか?


うさぎドロップ (1) (FC (380))うさぎドロップ (1) (FC (380))
(2006/05/19)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る




ちなみに今は第五巻まで刊行しています。りんが女子高生になり、


C三角3
ロリコン涙目。


D青ツッコミ2
お前ちょっと黙れ。



えー続きまして、百舌谷さん逆上する!


ヨーゼフ・ツンデレ博士型双極性パーソナリティ障害の少女、百舌谷小音(もずや こと)。
ヨーゼフ(中略)障害とは、好意を持った相手に対し暴行に及んでしまう、という精神障害。そんな疾患を抱えた少女が転校先で出会った少年は、ドMあまりにも優しすぎる少年、微笑デブ樺島番太郎だった。
(前略)ツンデレ(後略)の少女は、好意や優しさ、笑顔を向けられるたびに暴力へ走ってしまう。しかし番太郎はむしろ喜んだそれを受け止める。
――好意を向ける相手を傷つけ、それにより自らをも傷つける少女。
――少女を愛していながら、誕生日を祝うことすら出来ない家族。
――好意で少女を傷つける少年。
――好意から生まれる暴力にむしろ喜ぶを受け入れる少年。
誰もが吹っ飛んだ優しい物語。辛い話を包む、楽しいオブラート。一度読んでみませんか?


百舌谷さん逆上する 1 (1) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2008/06/23)
篠房 六郎

商品詳細を見る




C三角3

幼女に踏まれたい釘宮病罹患者の方にもオススメです。


Dツッコミ4

だからお前黙れ。

名前は未定

D笑い1

名前まだ募集中ですー


D笑い2

という訳で今回は名前ネタで!


C素1

でも……


D疑問2

でも?


C三角3

ぶっちゃけ、作者はお気に入りの漫画を購入したのでそれのレビューとかしたいらしいんですけど。


Dツッコミ2

知るか。

たおれさく・2

/歯の欠けた車と時間、連鎖するように、
空回りを続けている。       /


 朝食を終えて。
 ざらざらざらざらざらざらざらざらと、丸薬に錠剤に粉薬、色んな薬を流し込んだ。
 何回かに分けて少しずつ水を飲み、息をつく。
 これだけ量が多いと、おかずが一皿多いみたいなものだった。一粒一粒は小さいけれど、それなりに腹に溜まる。
 不味いけど。
 良薬口に苦し。
 良薬なんだろうか。
 きっと良薬なんだろう。
 良薬かどうかはさておいて、苦い事だけは確かだった。

たおれさく・1

せっかく小説ジャンルなので昔描いた小説をちょろっと。
ちまちま更新していこうと思います。



/僕の体は、古ぼけた時計のようで/


 朝。
 続き続けていた落下が地面に衝突した様に、唐突に目が覚めた。衝撃も何も無く、だから、あれはきっと夢だったのだ。ただ僕は、目蓋は閉じたまま身体の各所に意識を配った。
 胴体には毛布が掛けられ、間に温い空気がわだかまる。袖のめくれて剥き出しの腕は温かく、けれど裾からはみ出した足が恐ろしく冷え切っていた。血が通っているのかと、僕は不安になる。
 ……けれど、まあ、いつもの事だった。

れおなんのブログでバトンを見てしまったので。
しかたないからやるけど大して面白くはないよ。

三回目

Cネタ5

こなた。


Dツッコミ4

ヅラを取れ。

テスト版第二回

 B1

さて、変な人たち二回目です


A4

ぶっちゃけ私たちの名前どころかこのカテゴリーの名前すら危ういです。


B2

友人に感想を聞いてみたところ、「どうでもいい」だそうで


A4

作者がどんだけ苦労したか知ってんのか。


B2 

知らねぇよ。

名前募集中ー

B1

B子と~



A4

A子の



B6.png

変な人たち~!



B4

って声揃えろよ最初くらい



殆どの人に初めましてー

 えーと、多分初めての方ばかりだと思います。初めまして、黒い物体です。
 例の黒くて憎いアンチクショウじゃありません。人です。生きてるんです。


 今まではてなの方でブログやってたんですが、特に意味も無くFC2に移って来ました。しかしFC2が初めてかと言うとそうではなく昔FC2でやってました。
 訳がわからねぇ。
 えー、要するに幾つものブログを転々としている訳で。名前にZがついてるのもそのへん。
 ちなみに前のブログには移転先のアドを公開してません。まさに外道。
 小説や漫画読んだり、アニメみたり、料理したりお菓子作ったりするブログです。小説もちょろっと。なんでこのジャンルに登録したんだ。
 基本的にネタネタしい話、というか頭の悪い話なので指を差して笑えばいいと思います。
 笑えよ。