アレンジメント
  1. 無料アクセス解析
いい加減立てたフラグは回収しろと:印字頭’Z

スポンサーサイト


いい加減立てたフラグは回収しろと



えー、という訳でお待たせしました、漫画レビューのコーナーですー!


田中疑問2

……待ってる人居るの?


あきら三角3

居ないよ。




ばっさりだな。




という訳で、まずはこちら、以下略!


以下略以下略
(2009/04/28)
平野 耕太

商品詳細を見る




田中疑問2

おいちょっと待て。


画像 004

え……?


田中疑問2

なんだその顔。


田中ツッコミ2

いや、前回挙げてたリストと全然違うじゃん! 見る影もないよ!


あきら三角1

大丈夫だよ、あんなリスト誰も覚えてないから。


田中疑問2

ばっさりにも程がある。




ヘルシングの作者が書いた、オタ丸出しパロ漫画! ぶっちゃけ読んでも得るものは無いよ!


田中疑問2

ひでぇな。




いや、面白いよ? 超面白いよ?


田中疑問1

ふぅん……どんなの、それ




えーと、抜粋が一番分かりやすいかな。


画像 006
画像 007



田中疑問2

よりによって何故そこ。


あきら素3

でも一番分かりやすいよね。




ま、こんな感じでー


田中疑問1

……え? えらくあっさりしてない?




いや、前回のリスト分がもう画像入れるだけだから、こっちをさくっと終わらせないと。


田中ツッコミ2

先にそっちやれ。






続きまして、放課後プレイ!


放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
(2009/01)
黒咲 練導

商品詳細を見る




田中疑問2

また濃いモノを。




えーっとね、一言で言うなら「黒タイツの彼女に踏まれながらキスするゲーオタ」。


田中疑問2

その説明はどないよ。




いや、四コマなんだけどさ、




大体いつも踏む。


画像 008


あきら素6

あとエロいよね


画像 010



田中恥じツッコミ2

抜粋がアウトだ。



これも、面白いですねー。彼女が可愛すぎる。


あきら素3

踏まれるのが嬉しいの?


20090429033037.jpg

時と場合による。


田中恥じツッコミ2

キメ顔やめろ。




なんかこー、「付き合うまでの過程」ってのをすっとばして、ずーっとイチャイチャしてるラブコメです。でも意外に初々しい。


田中疑問1

ふぅん……


あきら三角4

放課後プレイっていうからには「コントローラーのヴァイブレーションをオンにして体の一部に押し当て、被ダメしまくる」みたいな特殊プレイかと思ってたのに。


田中恥じツッコミ2

お前逆に天才だな。







続いて、マイガール四巻!


マイガール 4 (BUNCH COMICS)マイガール 4 (BUNCH COMICS)
(2009/10/23)
佐原 ミズ

商品詳細を見る





ぶっちゃけ次の記事で説明してるからもうやらないよ。


田中ツッコミ4

うぉおおい!







スケッチブック六巻!


スケッチブック 6 (BLADE COMICS)スケッチブック 6 (BLADE COMICS)
(2009/06/10)
小箱 とたん

商品詳細を見る




田中ツッコミ2

いやちょっと待てって! マジで!


20090429031842.jpg

えー……?


田中疑問2

その顔もやめろ。


田中ツッコミ2

なんでマイガールやんないの!? ドラマも今やってて、凄い旬なネタじゃん!


20090429030912.jpg

あ、ごめんちょっと黙って。


田中疑問1

……え……?


20090429030912.jpg

そのネタは次の更新でやるから、今やるとネタ潰しになる


田中疑問2

そんな理由でそんな顔を。





ハイ、次はワーキング!! 六巻!


WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る





毎度お馴染みファミレス四コマ、今回は伊波×小鳥遊の関係にも僅かな進展が!? 恋のライバルも現れて、ラブコメもヒートアップ! アニメ化も決定です!


田中疑問2

そんな漫画だっけか。


あきら素3

……田中、ツッコミ間違えてる。


田中疑問1

え、なんか他にツッコミどころあった?


あきら三角1

スケッチブックの紹介忘れてるよ。


田中ツッコミ2

あー!!


田中ツッコミ4

そうだよ! スケッチブックレビューしてないよ!




誰がレビューするなんて言った?


田中疑問2

記事の頭よく見ろ。




んー、つーか、今回四コマ多いからレビューしづらいんだよね。




一番レビューしやすいのは一冊完結のストーリーモノなんだけどね。次は完結シリーズで、って感じ。




特にギャグ関連はレビューしづらいからなぁ。


田中疑問2

なあそれこの記事否定してないか。


20090429030912.jpg

いいじゃん。


田中疑問2

顔何とかしろ。




ま、どちらも面白い作品なのでオススメー。


田中笑い2

まったりと猫が好きな人はスケッチブックを、


あきら素2

変人ラブコメが好きな人はワーキング!! をどうぞー。




綺麗にまとまったな……


田中疑問2

じゃあ綺麗に終わらせろ。







はい、最後になります、恋人プレイー!!


恋人プレイ 1 (幻冬舎コミックス漫画文庫 た 1-1)恋人プレイ 1 (幻冬舎コミックス漫画文庫 た 1-1)
(2007/09/21)
玉置 勉強

商品詳細を見る






ぶっちゃけまだ読んでません。

田中ツッコミ2

うおぉおい!!


あきら三角4

……今回の田中、なんかピヨ彦っぽい……


田中疑問1

いや、そんなこと言われても……


あきら三角3

ところでピヨ彦、あいつ専門学校も行ってないからタダのニートじゃない?


あきら素6

作者と一緒だね。




俺勤労しとる。


田中疑問2

でもこの前寝坊で丸一日サボってたよな。


田中ツッコミ4

……じゃなくて! ジャガーさんネタしてどうするよ! これ恋人プレイのレビューじゃなかったっけ!?




誰がレビューするって言った?


田中疑問2

二度目だ、ツッコまねぇ。




いや……聞いてくれよ。


田中疑問1

……何?




いやね、俺、大量の漫画を読むときは順番を大事にするんだって。


田中疑問1






こう、ほらさ、漫画のカラーってあるじゃん。笑いとか、切ないとか、燃えるとか


あきら三角4

作者、字が間違ってるよ。


田中疑問2

そのネタはもはや古典だ。




んで、帰ってきた直後は以下略のテンションだったからそれ読んだんだけど、クソ面白くてなぁ……
その次に放課後プレイ読んだら、もうなんか面白いテンションになって。




ぶっちゃけメインの二冊読んだから、もう後がどうでもよくなったんだ。


田中疑問2

失礼だなお前。




いやだって! お前もこの順で読んでみれば分かるよ!




それに俺、マイガールとワーキング、スケッチブックは連載の方でも追いかけてるしさ。




で、今のかるーい穏やかなテンションじゃ、恋人プレイはどうかなぁと……




アレだアレ、メインディッシュ食って、デザート食ったところにステーキどーんみたいな。


田中疑問1

まぁ、理にかなってるよーな、かなってないよーな……




とか言いながら、ここの行間(三十分くらい)で読んじゃったわけですが


田中疑問2

早いわ。




いやー、読み終わってから「んじゃコラー!!!」とか叫んじゃったね。


田中引き1

隣家に聞かれて大変なことに。




ちょっと長文入るから一人語りするね?





玉置勉強さんの芯はここにあったのか、って感じでした。
東京赤ずきんではエログロ、ねくろまねすくではほのぼのが目立つ人なんですが、恋人プレイはファンタジー要素は一切無いんですね。後の作品に見られるような変態性は十分すぎるほどにあるんだけど、何より人間の感情に重きを置いている。普通の社会に存在している、特殊嗜好者って感じ。主人公は普通の地味な……なんていうんだろう、ギャルゲ主人公とかをリアルにしたような感じの寂れっぷりなんですけれど、まあでも、普通の大学生です。その主人公が特殊な性癖を持つ「彼女」を見ることから話は始まるんですが……こう、ね。
いわゆる「変態」っていうのは、ライトな作品であればあるほど人間性の無い極端なキャラクターになってます。萌え系漫画に一人はいる、濃い人みたいに。けれどそういった特殊な人々も当然のように他人と同じ感情を持っていて、ただ一歩向こう側に踏み出しているだけの普通の人だと思います。いやま、実際にそういう人を見たことは少ないんだけれども。
他にも展開で色々と語りたい……んですけれど、読んでない人たちに悪いので一切書きません。もう、これは読んでくれって感じ。オススメです。






とまぁ、こんな感じで。


あきら素1

ねぇ、作者。




あん?


あきら素4

気持ち悪い。




ダイレクトに中傷だな。


あきら素4

作者なんて、好きな女の子部屋に呼んでおきながら「漫画読んでるし、集中してるから話しかけないでおこう……」みたいな感じで無言だったヘタレの癖に。




ごめんちょっとカンベンしてくれ。


あきら三角4

ダメだったけどまだ好きって、要するにソレ軽いストーカーだよね。




いやいやいや! できねーし! 遠いし!


田中引き1

つまりそれ、出来るもんならやっている、っていう……


あきら素4

ブクマにまだブログのアドレス残ってるし……


田中引き2

うわぁ……




う わ あ あ あ !!
スポンサーサイト

こんにちは、去年あたりに恋人プレイを読んだ者です。
当時から黒い物体さん好みかな、と思った作品だったので読んで頂けて嬉しいです。
自分では勧めるのを躊躇してしまう作品でしたので…。

あと…あの、頑張って下さい。色んな意味で。
| URL | 2009年10月27日(火) | コメントを編集 |
ちわ、はじめましてー。
……いやすんません、ネタにしてしまいました。いや、つい。
もしよろしければ、また閑なときにでもコメントいただけると嬉しいですw 面白そーな作品でも教えてくださいw
……その時にネタにするかは、まぁ、その。
黒い物体Z | URL | 2009年10月30日(金) | コメントを編集 |
コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL