アレンジメント
  1. 無料アクセス解析
新プリキュアを見てみたのですが、:印字頭’Z

スポンサーサイト


新プリキュアを見てみたのですが、

 ……なんか、ちがくね?












やっぱり面白くないよ!  いやま、二十代の男が普通に見る時間帯じゃないし、恐らく今の幼稚園小学生を中心に狙っているはずの作品だから、自分の感覚とズレているだけなのかもしれませんが……。


 まずキャラクター、はコレ高校生でいいのかな。スタイル的にはそんな感じがするんですけれど。それともいつもどおりに中学生か?
 精神的にはいつもと同じ、小学生かって感じですが。
 基本的に、朝のアニメっていうのは子供、幼稚園や小学校に通う年代をターゲットにしていると思います。今までのプリキュアはその年代に近いキャラクター造形で、内面、外面共に子供からの共感を受けやすいように仕上げてると思うのですが、今回は全く違う。
 内面、精神面は以前からそこまで変化していないと思うんですよ。割と。ただ外見が、その……なんていうか、萌え的な造形に近くなってません? スタイルもそうですが、衣装も。
 女の子が可愛いと思う造形と、男が可愛いと思う造形の違い、みたいな。
 今までのは正直病気の人じゃないと反応しないんじゃないかっていうレベルだったんですけれど、こんかいはやたらそっち方向に傾いているというか、夏冬のあのイベントで同人が増えそうと言うか……。
 ストーリー面でも、やっぱり今までと違って違和感があるんですよね。
 今回の話だけかもしれない――てか今回しか見てないのに言うのもなんですけれど。
 まず初っ端――男三人で占いとかいかねぇよ! キモいよ! 女の子かよ!
 とか。いや、普通男三人で占いはいかねぇーどの年代であってもいかねぇー。
 んでもって野郎連中のキャラ造形もなんかこう、気持ち悪くて。「女の子の為の」作品だからかもしれませんが、完全に引き立て役でいいところ一つもなしなんですよね。正直、描き方が上手くない。気持ち悪いハーレム系の萌え漫画とかを見てしまったような気分の悪さ。登場人物を「人間」としてじゃなく、読者の欲求を満たすための「商品」として書いてるような感触。
 それに、今回の話を見る限りだと結構野郎連中も作品に関わってくるてか登場するような感じだったんですが、――それ、必要あるか?
 いやま正直、この時間帯でもラブコメするような作品はあったんですよ。ママレードボーイやらご近所物語やら。なんで知ってるのかな俺。
 ただ、そういった作品をプリキュアでやる必要があるのか?
 なんていうか、プリキュアっていう「外枠」にそぐわない内容だって感じてしまうんですよね。この時間にやる「プリキュア」は、友情や成長、コメディーを中心に、他のものをエッセンスとして使う程度が丁度いいバランスだと思うんですよね。前回前々回のGOGOはちょろっと恋愛要素入ってましたが、そっちは「恋愛」っていうよりも「恋」って感じで。アレ以上出すと妙な生生しさが出る気がします。なんでこんなに詳しいのかな俺。



 ていうかここまで身長が上がると、セーラームーンの領域に入るというか……。
 セーラームーンの方なら、ガッツリ恋愛やっても違和感ないんですけれど。
 プリキュアの方は、もっと子供向けの題材でいいんじゃないかなぁ、とか。
 まーどっちにしろ見ないから関係ないんですけれどー。



 ………………いや、見ないですよ? 流石に見ないですよ?







追記
 調べてみたところ、中学二年生だそうで。
 ……中二かこれ?
スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL