アレンジメント
  1. 無料アクセス解析
復活の俺:印字頭’Z

スポンサーサイト


復活の俺

いつも、買い物をして通り過ぎるだけの大通り。見慣れた道から少し外れて、一つ隣の裏道へ。
人が息づいている場所を歩く事が、私はとても好きなのだ。
――晴れた空。
降りかかる陽光は木の葉にばら撒かれ、空気中を舞っている。風が吹き、光の飛沫を乗せたそれが私の隣を通り過ぎる。
苔生したブロック塀。隙間からその家のお庭が見えた。レンガで囲まれた花壇、冬に植えた種が花をつけている。色の境は曖昧だ。隣には土肌が見え、柵の外には使い込まれた道具が、バケツの中に群れを成している。
歩いていけば塀もない古い家に、大きな木が根付いている。それはこの土地に、新入りの私なんかよりも遥か昔から生きている先輩だ。見上げるほど背が高く、光に透ける葉の向こう、鳥の巣が見えている。
子供を二人連れた母親が、向かい側から歩いてきた。母を中心に回る衛星のように、子供たちははしゃぎまわっている。買い物の帰りか、歩くたびにビニル袋の擦れる、あの音が聞こえた。会釈をすれば驚いた顔をして、けれど笑顔で返してくれる。母親はそのまま私の隣を通り過ぎ、子供達と今晩の献立を話していた。
空を見上げる。
雲が太陽に透け、その瑞々しさを地上のここにまで届けてくれて。
私は、いつも通いなれた道の一つ隣、裏道を歩く事が好きだ。いままでのっぺらとしていたその道の、今まで見えなかった表情を見ることが好きだ。
――ただ、一つ違和感がある。
それは――








20090512140449.jpg

歩いてるのが俺だって事だァ――――!!!!

田中疑問1

いや、なんでだよ




……つい、オチが欲しくなって


田中疑問2

意味がわからねぇ


田中疑問1

えー、で、なに? 十三日ぶり?




いやぁ、ちょっと病気してさぁ……


田中疑問2

……病気? 




いやぁ


20090512143051.jpg

――中二病という、永遠の病に――


田中疑問2

五月病辺りにしとけ。




まぁぶっちゃけると風邪なんだけど、二週間近くずっと不調でなぁ。


20090429030912.jpg

メールの返信もしてねぇ始末よ


あきら三角1

それはいつもじゃ?




むぅ。そのとおりだなぁ。


田中ツッコミ2

いつも返信しろ。


田中普通1

んで、何か日記のネタは?




そうだなぁ……




この前、奥さんを車椅子に乗せた老紳士が歩いていたんだがさ、




家に入るところだったらしく、車椅子にぶら下げた荷物を抱えて




「重いなぁ……」とか呟いてるもんだから、思わず「お手伝いしましょうか?」と言ってしまってさ。


田中普通1

ほう……


20090512140332.jpg


俺って爽やかじゃね!?


田中疑問2

今気付いたがそんなことはねぇな。




む、ネタにならねぇか……駄目だな。


田中疑問2


ああ……(人として)駄目だな……。




じゃあ仕方ないから前回のアニメで話さなかったクラナドアフターの話を……




しようと……




思うん、だけど……


田中普通1

? どうしたの?




あきらがいねぇ……!


あきら素1

あたし?




ん、つー訳で俺消えるから適当に話しててくれ。


田中疑問1

えー……


田中笑い1

という訳で、クラナドアフターの話。


あきら三角1

エロいよ!


田中恥じツッコミ2

エロくねぇよ。


あきら三角3

え、でもエロゲーじゃないの?


田中恥じツッコミ2

ギャルゲーだよ!


田中疑問2

……あんまり胸張って言えるようなことじゃねぇな。


あきら素1

智代アフターはエロゲーだし。


あきら三角3

智代アフター、プレイしたよ。作者が。




してねぇよ!?




んじゃ。


田中疑問1

ツッコミの為だけにやってきやがった……


田中普通1

えーと、老舗メーカーkeyが制作し、あの京都アニメーションがアニメ化を担当した名作ゲームクラナド。


田中笑い1

無印の評価も高く、さらに二期として制作されたクラナドアフターでは登場人物のその後、主人公とヒロインの就職や結婚などを描いたギャルゲーとしては異色の作品。


田中笑い2

……だそうです。




んー、主人公とヒロインが結婚する、ってのは無いわけじゃないんだけどね。でも大抵「エンディング」としての結婚であって、生活の延長として結婚する訳ではなく、さらに結婚生活を描くなんて珍しいの一言に尽きるよね。


田中疑問2

さぁ帰れ。


田中疑問1

また、数多いヒロインがまったく潰されていないことも評価に上げられてます。


あきら素1

みんな原作どおり、


あきら三角3

頭弱い子ばっかりだよね。


田中疑問2

さぁKeyのオフィスに土下座だ。


あきら素1

ギャルゲーに偏見がある人も、頭弱いヒロインに耐えられれば面白いよ


田中ツッコミ2

褒めてるのか貶しているのか。


あきら素3

貶してるよ。


田中疑問2

頭がめり込むまで土下座しろ。


~以下、ネタバレ~
















田中笑い1

んで、やっぱり盛り上がるのは後半、渚が亡くなってからだよね。


田中疑問1

子供と二人で残された岡崎が、選んだ選択肢――


あきら素2

――それは、杏との再婚だった――


田中疑問2

無いルートを捏造するなよ。




いや、だって皆考えるだろ!? 渚より杏だって!


田中疑問2

帰れ。



そんな……


あきら素3

作者、凹まないで。


あきら三角4

エロ同人で、そういうの探そう……?


田中恥じツッコミ2

何を言っているんだお前は。




一つ見つけたんだけど、エロ重視だったからあんまりよくなかったんだよなぁ……


田中恥じツッコミ2

もう黙れよ露出狂。


田中照れ2

……大体、別のヒロインがメインのアフターを、あれだけ評価してた癖に……




いやぁ……




正直言うと、さ……


20090429030912.jpg

俺渚嫌いなんだよね。


田中疑問2

どの方向に土下座したい?




スポンサーサイト

コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL