アレンジメント
  1. 無料アクセス解析
なん……だと……?:印字頭’Z



なん……だと……?

ちょっと面白そうなゲームがあったので取り上げてみる。

soukuu200_04.jpg

キャラクターイラストやスキル、シナリオを注文し獲得することが出来るノベル型RPG。
らしいです。
マルチエンディング、ではなくフリーエンディングストーリー、でいいのだろうか。
イラストやスキルカットを絵師に、ボイスを声優に、シナリオをライターに依頼し、それらを購入することによって「自分だけの」ゲームを獲得できる、とか。

……ぶっちゃけた話。金がかかりすぎるような気はするんですが。
でも「こういうストーリーが見たい!」「この声で喋って欲しい!」「マイナーだけどこんな絵師が好き!」とか、そういった希望がすべてかなえられるゲーム、って異常に珍しい……てかTRPGくらいしか無いと思うので、ちょっと気になります。
……まぁ1つの注文で1000~3000円とかかかるらしいので地獄ですがね!
でも金持っていて時間が少ない、という社会人にある意味向いたゲームかもしれない。
まだ実際に動いてないゲームだけれど。
てか、実際に動いたらクリエイター側の人手が足りなくなってドン詰まりになりそうだけど!
アレだなぁ、クリエイターを免許制にして増やすとか、そういうシステムが必要になりそうな。
オチ? ないよ?

お邪魔します
通りすがりです。失礼します。
蒼空の記事を見かけたのでなんとなく。
似たようなシステムで実際に動いてるのもありますよ?
興味があればどうぞ
http://t-walker.jp/
無明 | URL | 2009年05月24日(日) | コメントを編集 |
ちわー、はじめましてー!
残念ながらネトゲにかける時間が無くてw
他にやりたいことが沢山あるので、今は新しいものに手を出さないようにしています。今回はなんかこう、コンセプトが面白いなぁ、とか思っただけで。
またよろしければ遊びに着てやってくださいー。
黒いの | URL | 2009年05月25日(月) | コメントを編集 |
コメントの投稿
非公開コメント

トラックバックURL